何年か利用していなかったベアボーンにlinuxを入れるべと色々インストールを行っていたところ、パーン! と弾けたような音がなり、異臭が漂ってきた。

はぜたかと慌てて電源を落とし蓋を開けてみるとこんな風に。

fv24

コンデンサのカバーが吹っ飛んでおりました。一応液漏れや脹らみはチェックしたつもりだったんだけれどねぇ。

タグ:fv24
posted by tyakkue at 18:29 | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gmail other accounts
1月頃には報告が挙がっていたのでオイラのはまだかな〜と待っていた所、いつの間にか項目が追加され、利用できるように。


とりあえずメルマガ用アカウントをこちらへも取得してみようかと思っております。

posted by tyakkue at 08:42 | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes amazonへのリンクTVBOXes
I-O DATA
(画像はamazonへのリンク)

 
相変わらずサボろうと思うと簡単にさぼれてしまいいけませんな>オイラ 
 
さて、ここ何ヶ月か、あぷこんを押入れから引っ張り出して利用していました。が、もう7・8年経過した初代あぷこんだけあって画面があまりにもしんどく、S端子用ケーブルと合わせてぽちっと購入することに。
 
 で、画質に関しては満足しています。なにせ比較対象が古い商品だけにかなり十分。
 
 ただ、PinPは縁が揺れてて結構きつい。元々その用途では期待していなかったので構いはしないのだけれど。
タグ:TVBOXes
posted by tyakkue at 23:13 | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無駄な自意識のせいで窮屈に思ったのか、単にものぐさなせいでさぼったのか(明らかに後者)、ばっちしさぼってしまいました。2日に一回の予定で考えれば明らかにさぼりすぎですな。

さて、2007年も一週間以上経過してから今年の抱負を述べるのもなんですが、今年こそエロゲヲタとして頑張りたいと思います。

…なんちゅうか、毎年このフレーズを書いているような気がするのに購入したのが1桁とかどうすんべと思ってしまいますよ、マッタク。

ともかくも、今年は話題作を抑えた上で、昔語がしたいなと思っておりますが、昨年までの実績を思うとあまり可能性はなさそうな気がしますよ。
posted by tyakkue at 23:47 | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
livedoor clipの方もぽちぽちと利用していますが、plagger用のURL集としての色彩が強くなってきています。

そのため、当初の予定だったネガティブコメントなどの記入は止めました。何らかしらの印象を持ったものを根こそぎ記録しておいて、将来の検索に役立てば良いやと思っています。とりあえずこう利用してみて、何年か前に触れた閾値を下げたいあたりの願望は充足したと言うことなんでしょう。多分。
タグ:livedoor clip SBM
posted by tyakkue at 11:42 | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

