GUNSLINGER GIRL 12巻

タイトル:GUNSLINGER GIRL 12巻
作者名:相田 裕
出版社:電撃コミックス

ジャコモとの対決に向かっていくかと思ったが、少し間を挟み、ジャンとジョゼ兄弟のはじまりであるクローチェ事件についての話がメイン。そしてジョゼの決断。ここ数巻の間漂い続ける死への予感がどんどん近づいてきている。

ピノッキオ編でも第五共和国側にも義体に相当する存在を用意し同じ構図を配置していたが、今回もお互いに復讐の構図となった。

これでジャコモ=ダンテ、73話で登場した人物と役者が揃い、義体の寿命の時も近づき、両者ともに戦うべき理由も揃い、後は訪れるだろう結末へと一気に収束していくのだろう。

posted by tyakkue at 01:11 | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wiiでもちょこちょこ買わないといけないなと思ってたゲームが記事に載ってくるようになったのだけれど…

セガの判断だかチュンソフトの判断だが分からないがそれはないぜセニョリータ…

posted by tyakkue at 08:27 | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mhfの中毒具合からやっと抜け出せてきました。

dos-mhp2-mhfとほぼ間がなく続けてきたわけで 約2年もmhにほぼつぎ込んだように思えます。 その間にも飽きの波があり、ついたり離れたりしながら 未だぽちぽちと続けております。

mhfに関しては約1年も続けたにも関わらず、 未だコミュニティのシステムにはなじめないところがどうも。

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080512022/

の4gamersのインタビュー記事を見ると やっと前向きなてこ入れ記事が見えて ちょっと評価しています。

1年たっちゃったけどね!

タグ:MH
posted by tyakkue at 21:53 | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は……

http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html

うーん。ともかくもPS3のキラーコンテンツの一つと思われていたものが消えることに。

この判断を導いた理由はPS3の壊滅的な状況もあるけれど、PS2よりもPSPで売れてしまったと言うことがあるんだろうねぇ。

個人的にはしぶい顔しながら続けているFにて少々縁が切れる感じもしてくることに。その方向は従来の支持層とはあましクロスしない気がするのだけれどねぇ。

タグ:MH
posted by tyakkue at 22:16 | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩りのとりあえずの開始日が明日に迫ってきて、オイラも当然のようにGAやコントローラを新調してwktkしております。

が、ふと気づいてみると明日は時間的に難しいような。接続数の障害などなければ本格的に参戦できるのは週末からかな。

posted by tyakkue at 23:25 | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

