エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
エルゴトロン

24インチのモニタスタンドが大きかったことと、椅子にふんぞり返って見る時にモニタを近づけたいと思っていたのでLXアームを購入した。上海問屋のものも考えたけどセカンダリの電源を最近あまりいれていないので1本使えれば良かったのでこちらを購入。

R0011813.JPG
取り付けはモニタスタンドを取り外すのに若干苦労しただけですんなりと行えた。メーカの仕様書を見るとスタンドを取り外した時の重さが8.9kgで特におじぎせずに利用できている。

R0011817.JPG
取り付けた副産物として、紙−キーボード−モニタを縦に並べられるようになったことがある。奥行き80ないと難しいかと思っていたけど、現行ままでも利用できそうだ。

写真を見るとケーブルの片付けも行わないとね。

タグ:LXアーム
posted by tyakkue at 14:52 | TrackBack(0) | PC>モニタアーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

