と言うことでグリムグリモア。面白く遊んでおります。

魔法学校入学からの5日間を繰り返していく話で、周回毎に違う様相を見せていくさまは楽しい。プレイヤーに選択肢はないが、主人公が試行錯誤する様はなかなか面白い。一周前の反省点を踏まえて主人公は行動を起こすのだけれど、意図しない方向からのアクションによって思い通りにならない。各人思惑があって行動しており、概要をつかませないのが次を読ませる原動力になるのだろうね。

RTSとしては序盤ドラゴン召喚がストレスが少なかろうと思うけれど、この手のゲームの常としてのトライ&エラーはそれほど要さないのである程度好きなように編成すれば良いんじゃないかと思ったり。

あ、あと、キャラクタの立ち絵がなかなかお勧め。

posted by tyakkue at 23:09 | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42478427

この記事へのトラックバック
×

