友人たちとクエに行く機会がなかなか発生しなかったので、ポリタン作るために電撃のイベントを何回か行ったり、ラージャンを狩ってみたり。ラージャンに時間いっぱい要してしまったところを見るとdosで狩るのはもう無理そう。

それ以外では一人でやらざるを得ない教官との特訓をこなしておりました。つまづいたのがティガレックスでの大剣とガルルガでのランス。ティガの笛はまんま2ちゃんねるの訓練所クエの方法をとってしまったので苦労はせず。

大剣に関しては振り向きに合わせてタメに変えたらなんとか。ダメージ量を増やせた事で怒ってからの被ダメを減らせたのが良かったみたい。

んで、ランス。ティガレックス戦での無敵ぶりにオイラでも使えるんじゃないかと思ったのもつかの間、ずっとガルルガのターンのように振舞われてしまい正直しんどかった。武器出す度にどつかれていたようなもので正直ランスの立ち振る舞いは分からない。他にもサマーソルトや火球の動作をぽけーと見てしまってガードの上から削られるのなんかはもうどうにも。立ち振る舞いの問題なんだろうけど見当がつかない。

タグ:MHP2
posted by tyakkue at 22:38 | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

