『おじいちゃんは少年探偵』第1巻 amazonへのリンク
『おじいちゃんは少年探偵』第7巻
井上よしひさ
ジャイブ
(画像はamazonへのリンク)


エロマンガじゃなくて一般向けのマンガのようだったので興味を持って回収。

相変わらずボケまくりな世界で、そのボケに皆がのって展開される話が楽しい。少年探偵や婦人警官、スチュワーデスが登場したりとファンサービスは多いが、サービスカットは控えめ。カバー下にもマンガ有り。

あと、wikiのおじいちゃんは少年探偵の項を参照すると、『フルメタル・パニック!』を踏まえているネタもあるそうだけれど、そこら辺は分からず。
posted by tyakkue at 00:10 | TrackBack(1) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26487600

この記事へのトラックバック

おじいちゃんは少年探偵 (1)
Excerpt: おじいちゃんは少年探偵 (1)
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-07-24 22:30
×

