RSSリーダで巡回していたところ、カーリングへの言及をちょこちょこ見かけた。なぜ、と思ったらどうやらオリンピックの結果を受けてのことらしい。

普段見ていないスポーツをこの時だけ見る(しかもそれ以降は見ない)と言うのは正直好みではないのでオリンピックには触れないが、つらつらとサイトを眺めていたところ、カーリングつながりということで、マンガ『オレンジでりばりぃ』は今度出る4巻で最終巻(JIVE)と言う話を見る。

いやもう俄然興味が湧いてきてしまいましたよ(´ヘ`)ノ

3巻までの調子を考えると終わるべくもないところで終わりそう。おそらくは打ち切りなのだろう。オイラ、この打ち切りマンガの終盤というのが結構好きだったりする。なんて言うのだろう、作者の思いと言えば大げさだけれど、例えば作者がどうこの後展開するつもりだったかとか、今までの風呂敷をどう畳んだかとか、この限られたページに収めた物を見るのは悪趣味だが楽しい。

と言うことでこのマンガの場合、どう片を付けたか発売されたら回収してくんべ。
posted by tyakkue at 00:20 | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

